まもるの休日

休日に思索したことを表現したいと思いました

ありのままの自分でいられる場所を探し続けましょう

こんにちは、まもるです。 【結論】 ありのままの自分でいられる場所を探し続けましょう 私はいつも人生は思い通りにいかないと感じています。 それは当たり前の事だと思います。 周りの人間との関係性や、その場所での立場により、好ましいとされる行動があ…

会社への執着を手放すと悩みが少なくなります

こんにちは、まもるです。 【結論】 会社への執着を手放すと悩みが少なくなります 私は建築設備メーカーに15年齢勤務していた頃は悩みが多かったです。 いつ転勤になるか分からずに思い悩みました。大変な仕事を担当した時は、とても苦しみました。 ある程度…

善良な人と働きましょう

こんにちは、まもるです。 【結論】 善良な人と働きましょう 私は仕事は人生のうちで最も大切な、重要なことだと思っています。 そのため、できるなら善良な人達と一緒に仕事がしたいです。欲深く、人を馬鹿にするような人がたくさんいる会社では働きたくあ…

疲れる人と仕事するのはやめましょう

こんにちは、まもるです。 【結論】疲れる人と仕事するのはやめましょう 私は仕事をする事はとても楽しいと思っています。 仕事があるから、毎日規律正しく暮らせます。 転職時に有給休暇の消化で30日ほど休んだ時がありますが、生活が乱れてしまいました。…

自分のしたこと、しなかったことだけを見て、働きましょう

こんにちは、まもるです。 【結論】 自分のしたこと、しなかったことだけを見て、働きましょう 会社で働くと、嫌な思いをすることがあります。 その中でも、人を批判したり、否定する人と働くと不愉快になります。 自己愛が強く、自己顕示欲が強い人は周りの…

心をコントロールして働きましょう

こんにちは、まもるです。 【結論】 心をコントロールして働きましょう 私は仕事で忙しい時や、トラブルがあった時などに、すぐに動揺してしまいます。 人に仕事を急かされたりすると、焦ってしまいます。 客先や同僚や上司から失礼な態度を取られると、腹を…

仕事に励めるようになりましょう

こんにちは、まもるです。 【結論】 仕事に励めるようになりましょう 私は今の建築設備施工会社の営業職が好きな仕事です。 もちろん、今後、心が変わっていき、仕事が嫌になり、苦しくなることもあるかもしれません。 しかし、今はとても良い心の状態で働く…

心が汚れないでいられる仕事をしましょう

こんにちは、まもるです。 【結論】 心が汚れないでいられる仕事をしましょう 会社の仕事と自分の心が汚れないことは、どちらが大切でしょうか? 私は自分の心が汚れないことが大切だと思います。 例えば、仕事が忙しく、自分の心が疲れてしまうと、人に嫌な…

読解力や理解力がない人は業界を決めて働きましょう

こんにちは、まもるです。 【結論】 読解力や理解力がない人は業界を決めて働きましょう 最近は子供の教育で読解力について注目されているそうです。読解力について様々な本が発売されています。 読解力がないと学校の成績が悪く、人とのコミュニケーション…

あなたには良いところがたくさんあります。馴染める場所で働きましょう

こんにちは、まもるです。 【結論】 あなたには良いところがたくさんあります。馴染める場所で働きましょう。 仕事場で馬鹿にされても、世の中には、私から見ると魅力的な人がたくさんいます。 私が建築設備メーカーに勤務していた時に、仕事場で馬鹿にされ…

苦しくない事が幸福です。正しい転職をしましょう

こんにちは、まもるです 【結論】 苦しくない事が幸福です。正しい転職をしましょう。 私は幸福とは苦しみが少ない事だと思っています。 私は建築設備メーカーで15年勤務しました。その間では、仕事が忙しかったり、人間関係で悩んだりしたこともありました…

苦しい仕事により成長できると、そそのかす人を無視しましょう。転職しましょう

こんにちは、まもるです 【結論】 苦しい仕事により成長できると、そそのかす人を無視しましょう。転職しましょう。 世の中には、その人を悪い方向へ向かわせる事を言う人がいます。 人をそそのかす人です。 例えば、苦しい仕事をしている時に、その仕事をす…

苦しみから抜けるには、正しい行動をして、転職しましょう

こんにちは、まもるです 【結論】 苦しみから抜けるには、正しい行動をして、転職しましょう 私は心安らかに生きていきたいです。人と争ったり、人に目の敵にされたりしたくないし、人を恨みたくはありません。 心安らかに、穏やかに暮らせる事が人生の目的…

人間関係の良い会社で働きましょう。悪ければ一刻も早く転職しましょう

こんにちは、まもるです 【結論】 人間関係の良い会社で働きましょう。悪ければ一刻も早く転職しましょう。 私は転職後に会社に残るかどうかを決めるのは、職種と人間関係です。 職種に関しては、転職時に自分の希望した職種の会社に応募するので、問題は起…

自分の会社と他社とバランス良く関心を持ち、機会があれば転職しましょう

こんにちは、まもるです 【結論】 自分の会社と他社とバランス良く関心を持ち、機会があれば転職しましょう 人はたくさんの事に関心を持つ事は難しいです。特に仕事を精一杯頑張っていると、今の仕事についてしか、関心を寄せられなくなります。 私は常にそ…

辞めるという言葉を良い意味に捉えましょう。転職しましょう

こんにちは、まもるです 【結論】 辞めるという言葉を良い意味に捉えましょう。転職しましょう。 私は自分自身の考える傾向として、辞めるという言葉を悪い意味に捉えていました。 例えば、私は23歳から26歳までアルバイトをしながらプロキックボクサーにな…

自分が人の役に立てる分野に転職しましょう

こんにちは、まもるです 【結論】 自分が人の役に立てる分野に転職しましょう 世の中には失礼な人がいます。 平気で人に対して使えないと言う人がいます。 会社にそいういう人がいたら、さっさと転職して会社を変えましょう。 そして、自分がどんな仕事をす…

無駄な気を使わせる人がいるなら、転職しましょう

こんにちは、まもるです 【結論】 無駄な気を使わせる人がいるなら、転職しましょう 人間関係とはとても厄介なものです。特に仕事で関わる人で強烈な自己中心的な考えの人と接すると、自分の心が穏やかに保てなくなります。 一定の割合でそういう人は存在し…

1年仕事をして苦しければ、転職しましょう

こんにちは、まもるです 【結論】 1年仕事をして苦しければ、転職しましょう 私が建築設備メーカーにいた時に、他の営業所で気の毒な人がいました。 仮にD君としましょう。 D君は20代中盤の若者で、営業職として大阪で採用されました。 建築設備は未経験です…

悩みや苦しみから逃れるには、自分に合った仕事をしましょう。転職について考えてみましょう

こんにちは、まもるです 【結論】 悩みや苦しみから逃れるには、自分に合った仕事をしましょう。転職について考えてみましょう。 私は今はとても幸福な状態で生活できています。 それは自分に合った仕事ができる会社に転職できたからです。 もし、仕事をして…

自分が自分であるために転職しましょう

こんにちは、まもるです 【結論】 自分が自分であるために転職しましょう 自分の人生で大切な事をしていきましょう。それを守るためには、衝突が起きます。人生とはそういう衝突が出てくる事が当たり前なのです。 私が建築設備メーカーに勤務していた時に、…

転職すると人生に確信を持って生きる事ができます

こんにちは、まもるです 【結論】 転職すると人生に確信を持って生きる事ができます 私は建築設備メーカーに15年勤務していた時に、いつも途方に暮れていました。 自分の人生に確信を持つ事ができませんでした。システム部で入社して、しばらくすると、製造…

仕事が好きなら、強い意思を持ってほどほどにしましょう。それができない環境なら転職しましょう

こんにちは、まもるです 【結論】 仕事が好きなら、強い意思を持ってほどほどにしましょう。それができない環境なら転職しましょう。 私は今の仕事がとても好きです。仕事がある事に感謝して働いていています。それは、長時間残業をしていないから、そういう…

仕事は人生にとってかけがえのない大切なものです。最良の仕事に転職しましょう

こんにちは、まもるです 【結論】 仕事は人生にとってかけがえのない大切なものです。最良の仕事に転職しましょう 私は自堕落な生活を半年間ほどした時があります。 大学生の時にプロキックボクサーを目指していました。しかし、大学2年生の時にアマチュアの…

競争する人を称賛する事をやめましょう。転職しましょう

こんにちは、まもるです 【結論】 競争する人を称賛する事をやめましょう。転職しましょう 私がビルメンテナンス会社の保守部門にいた時に、上司が次々に保守の仕事を入れてきました。チーム数人で仕事していましたが、1週間のうちに事務作業が全くできない…

自分にとっての成功と幸福を考えて、転職しましょう

こんにちは、まもるです 【結論】 自分にとっての成功と幸福を考えて、転職しましょう 私はいつも成功、幸福とは何かと考えてしまいます。 自分の中の言葉の捉え方、感覚のイメージでは、成功とは競争に勝つや、多くのお金を稼ぐや、順位が良い事です。 従っ…

自分の中に軸を持ち、常に転職する心構えをしましょう

こんにちは、まもるです 【結論】 自分の中に軸を持ち、常に転職する心構えをしましょう 私は今は常に転職する心構えを持っています。それは40代で2回転職したから、転職に慣れたからです。そして、転職経験により、自分の価値観が分かり、軸が分かりました…

ワークライフバランスを取るために転職しましょう

こんにちは、まもるです。 【結論】ワークライフバランスを取るために転職しましょう 私は建築設備メーカーにいた時に、最初はシステム部のフィールドエンジニアとして採用されました。仕事内容は私がいた会社で作ったパソコンのソフトをインストールして、…

余裕がなく、楽しくない会社からは転職しましょう

こんにちは、まもるです。 【結論】 余裕がなく、楽しくない会社からは転職しましょう 私は自分の経験から、優れた経営者、上司の会社、営業所は仕事に余裕があり、楽しく仕事ができると思っています。 私が建築設備メーカーに勤務していた頃、愛知県の営業…

業界が行き詰まる事もあります。新しい業界に転職しましょう

こんにちは、まもるです。 【結論】 業界が行き詰まる事もあります。新しい業界に転職しましょう。 あなたが仕事ができても、どんなにその仕事が好きでも、業界が行き詰まることがあります。どの業界でも起こります。その場合は業界を変えるしかありません。…