まもるの休日

休日に思索したことを表現したいと思いました

2022-01-01から1年間の記事一覧

苦しい仕事により成長できると、そそのかす人を無視しましょう。転職しましょう

こんにちは、まもるです 【結論】 苦しい仕事により成長できると、そそのかす人を無視しましょう。転職しましょう。 世の中には、その人を悪い方向へ向かわせる事を言う人がいます。 人をそそのかす人です。 例えば、苦しい仕事をしている時に、その仕事をす…

苦しみから抜けるには、正しい行動をして、転職しましょう

こんにちは、まもるです 【結論】 苦しみから抜けるには、正しい行動をして、転職しましょう 私は心安らかに生きていきたいです。人と争ったり、人に目の敵にされたりしたくないし、人を恨みたくはありません。 心安らかに、穏やかに暮らせる事が人生の目的…

人間関係の良い会社で働きましょう。悪ければ一刻も早く転職しましょう

こんにちは、まもるです 【結論】 人間関係の良い会社で働きましょう。悪ければ一刻も早く転職しましょう。 私は転職後に会社に残るかどうかを決めるのは、職種と人間関係です。 職種に関しては、転職時に自分の希望した職種の会社に応募するので、問題は起…

自分の会社と他社とバランス良く関心を持ち、機会があれば転職しましょう

こんにちは、まもるです 【結論】 自分の会社と他社とバランス良く関心を持ち、機会があれば転職しましょう 人はたくさんの事に関心を持つ事は難しいです。特に仕事を精一杯頑張っていると、今の仕事についてしか、関心を寄せられなくなります。 私は常にそ…

辞めるという言葉を良い意味に捉えましょう。転職しましょう

こんにちは、まもるです 【結論】 辞めるという言葉を良い意味に捉えましょう。転職しましょう。 私は自分自身の考える傾向として、辞めるという言葉を悪い意味に捉えていました。 例えば、私は23歳から26歳までアルバイトをしながらプロキックボクサーにな…

自分が人の役に立てる分野に転職しましょう

こんにちは、まもるです 【結論】 自分が人の役に立てる分野に転職しましょう 世の中には失礼な人がいます。 平気で人に対して使えないと言う人がいます。 会社にそいういう人がいたら、さっさと転職して会社を変えましょう。 そして、自分がどんな仕事をす…

無駄な気を使わせる人がいるなら、転職しましょう

こんにちは、まもるです 【結論】 無駄な気を使わせる人がいるなら、転職しましょう 人間関係とはとても厄介なものです。特に仕事で関わる人で強烈な自己中心的な考えの人と接すると、自分の心が穏やかに保てなくなります。 一定の割合でそういう人は存在し…

1年仕事をして苦しければ、転職しましょう

こんにちは、まもるです 【結論】 1年仕事をして苦しければ、転職しましょう 私が建築設備メーカーにいた時に、他の営業所で気の毒な人がいました。 仮にD君としましょう。 D君は20代中盤の若者で、営業職として大阪で採用されました。 建築設備は未経験です…

悩みや苦しみから逃れるには、自分に合った仕事をしましょう。転職について考えてみましょう

こんにちは、まもるです 【結論】 悩みや苦しみから逃れるには、自分に合った仕事をしましょう。転職について考えてみましょう。 私は今はとても幸福な状態で生活できています。 それは自分に合った仕事ができる会社に転職できたからです。 もし、仕事をして…

自分が自分であるために転職しましょう

こんにちは、まもるです 【結論】 自分が自分であるために転職しましょう 自分の人生で大切な事をしていきましょう。それを守るためには、衝突が起きます。人生とはそういう衝突が出てくる事が当たり前なのです。 私が建築設備メーカーに勤務していた時に、…

転職すると人生に確信を持って生きる事ができます

こんにちは、まもるです 【結論】 転職すると人生に確信を持って生きる事ができます 私は建築設備メーカーに15年勤務していた時に、いつも途方に暮れていました。 自分の人生に確信を持つ事ができませんでした。システム部で入社して、しばらくすると、製造…

仕事が好きなら、強い意思を持ってほどほどにしましょう。それができない環境なら転職しましょう

こんにちは、まもるです 【結論】 仕事が好きなら、強い意思を持ってほどほどにしましょう。それができない環境なら転職しましょう。 私は今の仕事がとても好きです。仕事がある事に感謝して働いていています。それは、長時間残業をしていないから、そういう…

仕事は人生にとってかけがえのない大切なものです。最良の仕事に転職しましょう

こんにちは、まもるです 【結論】 仕事は人生にとってかけがえのない大切なものです。最良の仕事に転職しましょう 私は自堕落な生活を半年間ほどした時があります。 大学生の時にプロキックボクサーを目指していました。しかし、大学2年生の時にアマチュアの…

競争する人を称賛する事をやめましょう。転職しましょう

こんにちは、まもるです 【結論】 競争する人を称賛する事をやめましょう。転職しましょう 私がビルメンテナンス会社の保守部門にいた時に、上司が次々に保守の仕事を入れてきました。チーム数人で仕事していましたが、1週間のうちに事務作業が全くできない…

自分にとっての成功と幸福を考えて、転職しましょう

こんにちは、まもるです 【結論】 自分にとっての成功と幸福を考えて、転職しましょう 私はいつも成功、幸福とは何かと考えてしまいます。 自分の中の言葉の捉え方、感覚のイメージでは、成功とは競争に勝つや、多くのお金を稼ぐや、順位が良い事です。 従っ…

自分の中に軸を持ち、常に転職する心構えをしましょう

こんにちは、まもるです 【結論】 自分の中に軸を持ち、常に転職する心構えをしましょう 私は今は常に転職する心構えを持っています。それは40代で2回転職したから、転職に慣れたからです。そして、転職経験により、自分の価値観が分かり、軸が分かりました…

ワークライフバランスを取るために転職しましょう

こんにちは、まもるです。 【結論】ワークライフバランスを取るために転職しましょう 私は建築設備メーカーにいた時に、最初はシステム部のフィールドエンジニアとして採用されました。仕事内容は私がいた会社で作ったパソコンのソフトをインストールして、…

余裕がなく、楽しくない会社からは転職しましょう

こんにちは、まもるです。 【結論】 余裕がなく、楽しくない会社からは転職しましょう 私は自分の経験から、優れた経営者、上司の会社、営業所は仕事に余裕があり、楽しく仕事ができると思っています。 私が建築設備メーカーに勤務していた頃、愛知県の営業…

業界が行き詰まる事もあります。新しい業界に転職しましょう

こんにちは、まもるです。 【結論】 業界が行き詰まる事もあります。新しい業界に転職しましょう。 あなたが仕事ができても、どんなにその仕事が好きでも、業界が行き詰まることがあります。どの業界でも起こります。その場合は業界を変えるしかありません。…

心地良く生きていきたい人は、定期的に転職しましょう

こんにちは、まもるです。 【結論】 心地良く生きていきたい人は、定期的に転職しましょう。 人は誰でも心地良く生きていきたいのではないのでしょうか。 私は自分の経験から、仕事においてどんな態度で取り組めば心地良いか分かっています。 お客さんに感謝…

会社選びを試行錯誤しましょう。そして転職しましょう

こんにちは、まもるです。 【結論】 会社選びを試行錯誤しましょう。そして転職しましょう 私は現在、建築設備施工会社で営業職をしています。希望した神奈川県で働く事ができ、望んでいた建築設備の営業職をしています。人間関係も良好で、仕事も過重が少な…

あと1年しか生きられないとしたら、今の生活をしますか。もし違うなら、転職しましょう

こんにちは、まもるです。 【結論】 あと1年しか生きられないとしたら、今の 生活をしますか。もし違うなら、転職しましょう 私は人生を考えさせられる事が何度かありました。 9年前に祖母は病気で亡くなりました。祖母には大変可愛がってもらい、楽しい思い…

しごとより、いのち。転職しましょう

こんにちは、まもるです。 【結論】 しごとより、いのち。転職しましょう 厚生労働省のホームページをみてください。 毎年11月は過労死防止等啓発月間です。 『しごとより、いのちの』とのキャッチコピーです。 過労死防止等啓発月間のパンフレットでは過労…

運命を受け入れ、転職しましょう

こんにちは、まもるです。 【結論】 運命を受け入れ、転職しましょう 私が建築設備メーカーに勤務していた時に、とても会社を気にいっていました。15年勤務して、良い人に囲まれて仕事ができていたので、定年まで勤める気でいました。 しかし、12年ぶりに東…

仕事によって人生は自信と勇気をもらえます。そうでなければ、転職しましょう

こんにちは、まもるです。 【結論】 仕事によって人生は自信と勇気をもらえます。そうでなければ、転職しましょう 私は学生時代に恐れていたことがありました。社会に出て、会社で働いて定年まで給料を稼ぐことができるのだろうかと。途中で挫折して人生を失…

人間は一度に一つのことしか考えられないので、認めてくれる会社に転職しましょう

こんにちは、まもるです。 【結論】 人間は一度に一つのことしか考えられないので、認めてくれる会社に転職しましょう 人間は一度に一つのことしか考えられないそうです。一つ一つを交互に考えられても、二つを同時には考えられません。 私の経験でもそう思…

今が苦しい時は少しだけ頑張ってください。転職のチャンスです。

こんにちは、まもるです。 【結論】 今が苦しい時は少しだけ頑張ってください。転職のチャンスです。 幸福とはなんでしょうか?私は自分の人生の経験から考えると面白い答えが出る時があります。 何かを獲得した時も幸福だと思いますが、苦しみから解放され…

転職したのは趣味の為と言ってみましょう

こんにちは、まもるです。 【結論】 転職したのは趣味の為と言ってみましょう 私は15年勤務した建築設備メーカーからビルメンテナンス会社に転職した時に、転勤ができない事が転職理由でした。 友人と飲みに行って話した時に、転職理由を聞かれました。 その…

転職することにより、発想力が豊かになります

こんにちは、まもるです。 【結論】 転職することにより、発想力が豊かになります 人生に行き詰まる人は、転職してみましょう。発想力が豊かになり、困難を乗り越えることができます。 私は自分を冷静に分析すると、発想力に乏しいタイプだと思います。変化…

人柄が良い人が多い会社に転職しましょう

こんにちは、まもるです。 【結論】 人柄が良い人が多い会社に転職しましょう 私は年齢を重ねて、自分の人生の価値観や目的、自分の特性が少しづつ分かってきました。 人それぞれ人生の目的は違うのです。 例えばAさんにとっては仕事をきっちりやり、出世す…