まもるの休日

休日に思索したことを表現したいと思いました

『太る』について

こんにちは、まもるです

【結論】
少し『太った』おかげで、自分を労わるようになり、良かったです。

『太る』ことは悪くないことだと考えています。

私の場合は『太る』時は必ず生活が乱れています。

仕事や家庭の雑事を優先して、自分を労わることをしなくなっている時があります。

私は身長が167センチメートルで、普段の体重は63.5キロくらいです。

しかし、3月に入り65キロ位になりました。

特に私の仕事の建築設備業界は1月から3月は繁忙期になり、毎日の仕事に追われてしまいました。

体重が増えたのは3月になってからですが、1月から生活は乱れていました。

普段は少食にしたり、なるべく足のトレーニングのスクワットをするようにしていました。

しかし、仕事のストレスが原因だと思いますが、1月から食事もたくさんの量を食べ、間食もするようになりました。

毎日の帰宅時間も遅くなり、疲れていたために、筋トレもほとんどできていませんでした。

1月、2月は体重は変わっていませんでしたが、3月に入ってから増えてしまいました。

私の場合は体重を1.5キロ落とすにも恐らく、2、3ヶ月かかります。

2、3ヶ月の生活の乱れから、体重が増えてしまったので仕方ありません。

しかし前向きに考えるようにしています。食べ過ぎも、仕事が忙しすぎるのも、自分を労らないのも良くないことです。

『太る』のは自分の体からの警告だと考えています。私はその警告に耳を傾けなければいけません。

その警告者が“今は自分を労わる時期ですよ"と教えてくれています。

仕事も家庭の雑事も大切ですが、自分の健康も同じ位大切です。

2、3ヶ月はなるべく自分を労わるようにして、いつもの体重になるよう生活を整えたいと思います。

少し『太った』おかげで、自分を労わるようになり、良かったです。