まもるの休日

休日に思索したことを表現したいと思いました

『走る』について

こんにちは、まもるです

【結論】
『走る』ことが好きです

私は『走る』ことが好きです。

私の場合、『走る』とストレスが解消されて、気持ち良い日々が送れます。

『走る』とストレス解消になることに気づいたのは、中学生くらいの時です。

詳細は忘れてしまいましたが、中学生の時に嫌なことがあり、『走る』と少し怒りがおさまることに気がつきました。

悲しいこと、悔しいことや怒りがあると『走る』と少しだけ、心が軽くなります。

社会人になってからは、仕事が忙しくてなかなか『走れない』日も多いので、残念に思うこともあります。

数年前に祖母と親戚が同じ位の時期に亡くなりました。

私は悲しみの感情が抑えられませんでした。

当時は建築設備メーカーに勤務して、名古屋に住んでいました。

忙しい時期でしたが、仕事を早く切り上げて家に帰り、毎日30分ほど『走り』ました。

『走って』も悲しみは湧いてきますが、運動することによって、少しだけ心を落ち着けることができました。

いつもは“仕事"が第一優先ですが、その時期だけは『走る』ことを優先にしました。

その時は『走らない』と心を正常に保てなかったと思います。

『走る』ことによって、何とか生活できました。

私にとって『走る』ことは、とてもストレスを軽減できるので、とても好きなことです。

今は転職により、残業が少ない会社に勤めることができたので、『走れる』日が増えて、嬉しく感じています。

しかし、雨の日や残業で遅い日は『走る』ことができません。

したがって、早く帰れて、天気が悪くない日は『走る』ことができるので、帰る時に嬉しくなります。

『走る』ことができると、“仕事"での辛いことや、悔しい事、心配事を少しだけ忘れることができます。

家に帰るとすぐにトレーニングウェアに着替えて、20分程走ります。家に戻るとそのままお風呂に入ります。

『走った』後のお風呂は何て気持ち良いんだろうか。

暑い日は、湯船から出たら水シャワーを浴びます。

最高に気持ち良い時間を過ごせます。

そして、風呂から出てから飲む水がとても美味しいです。食事もとても美味しく感じます。

『走れた』日はストレスが解消できて、水や食事を美味しく感じられるので、贅沢な日だと感じます。

『走る』ことが好きです。