まもるの休日

休日に思索したことを表現したいと思いました

2024-01-01から1年間の記事一覧

『太る』について

こんにちは、まもるです。 【結論】少し『太った』おかげで、自分を労わるようになり、良かったです。 『太る』ことは悪くないことだと考えています。 私の場合は『太る』時は必ず生活が乱れています。 仕事や家庭の雑事を優先して、自分を労わることをしな…

『孤独』について

【結論】『孤独』に耐えられない性質でよかったです 私は内向的なため、なかなか人と打ち解けることができません。気を許せてリラックスして話せる人は、家族、親戚、昔からの友人だけです。 とても寂しがり屋なので、家族、親戚、昔からの友人達と接してい…

『息子と話す時間』について

【結論】『息子と話す時間』が楽しいです。 私はなるべく毎晩、寝る前に10分から20分くらい小学校5年生の息子とおしゃべりします。 私が今まで出会った面白い人のことや、出来事を話します。 息子も自分の経験した面白いことを話してくれます。 息子は話し好…

『優しさ』と『空白時間』について

こんにちは、まもるです。 【結論】人に『優しく』したいので、『空白時間』をつくるように努力しています。 私の考える『空白時間』とは一呼吸置いて、頭と心をリセットすることです。少しでもその時間がとれると、とてもリラックスできます。 私は視野が狭…

『夢』について

こんにちは、まもるです。 【結論】『夢』に向かって挑戦して心から良かったと思っています 中学生の頃に私には2つの『夢』がありました。一つはプロキックボクサーになること。もう一つはオーストラリアで生活することでした。 最大の『夢』はプロキックボ…