まもるの休日

休日に思索したことを表現したいと思いました

今が苦しい時は少しだけ頑張ってください。転職のチャンスです。

こんにちは、まもるです

【結論】
   今が苦しい時は少しだけ頑張ってください。転職のチャンスです。

幸福とはなんでしょうか?私は自分の人生の経験から考えると面白い答えが出る時があります。

何かを獲得した時も幸福だと思いますが、苦しみから解放されて、何てことのない日々を過ごす事に幸福を感じます。

私がビルメンテナンス会社にいた時に、毎日建築設備の保守作業がひっきりなしにありました。スケジュールを調整する裁量がなかったため、たくさんの仕事をさせられていました。

保守作業の仕事が自分に向いていないと感じていました。特にチームで作業することがとても苦痛でした。

さらに部下を仕切る役割がありながら、上司からは裁量権も与えられず、八方塞がりの状態でした。

私は心からチームで作業する必要のない、自分に向いている営業の仕事をしようと考えました。

とても苦痛があったからこそ、転職しようと考えるのです。

もし、保守の仕事が自分にとって苦痛でなければ、転職はしなかったと思います。

今の建築設備施工会社の営業職は自分でスケジュールを調整できて、自分に向いている営業の仕事なので、とても幸福感を持ちながら仕事しています。

前職での苦しい仕事を経験したおかげで、今の仕事につけた事を心から感謝しながら働いています。

私の今の仕事の状況は人から見ると、たいして幸福には見えないかもしれません。しかし、苦痛の後の仕事なので幸福感を持っているのです。

だからこそ、もしあなたが苦しい時はもう少しだけ我慢しましょう。

そして転職活動を確実に行いましょう。

今、苦悩している人は本当に苦しいと思います。でも少しだけ我慢して、積極的に転職活動してくだい。

苦しいからこそ、転職するチャンスなのです。転職したら、楽しい日々が待っているかもしれません。

今が苦しければ、転職後はあたり前の仕事の毎日を幸福を感じながら暮らせます。

転職先の内定さえ取れれば幸福な日々が待っています。