まもるの休日

休日に思索したことを表現したいと思いました

自分のしたこと、しなかったことだけを見て、働きましょう

こんにちは、まもるです

 

【結論】
 自分のしたこと、しなかったことだけを見て、働きましょう

会社で働くと、嫌な思いをすることがあります。

その中でも、人を批判したり、否定する人と働くと不愉快になります。

自己愛が強く、自己顕示欲が強い人は周りの人を批判をすることが多いと感じます。

私は、他人が何をしているのか、何をしていないのかをいちいち文句を言うのではなく、自分のしたこと、しなかったことだけを見て、働くべきだと思います。

他者を批判するよりも、自分の行動をする事に時間をかけるべきだと思います。

しかし、批判をしてくる相手が直接の上司や、一緒に働く必要のある人物の場合は苦悩の原因になります。

もしも、我慢の限界になりそうなら、転職しましょう。

批判ばかりする人と働くことは楽しくありません。

人間が集まると必ず、揉め事が起こります。批判をする人も出てきます。

しかし、それでもまだましな環境もあります。

自分が誠実に勤勉に行動することだけ気をつけて、他者の評価を気にしないようにしましょう。

 

自分が何をしたか、しなかったかに注目して働きましょう。