まもるの休日

休日に思索したことを表現したいと思いました

仕事に励めるようになりましょう

こんにちは、まもるです

【結論】
 仕事に励めるようになりましょう

私は今の建築設備施工会社の営業職が好きな仕事です。

もちろん、今後、心が変わっていき、仕事が嫌になり、苦しくなることもあるかもしれません。

しかし、今はとても良い心の状態で働くことができています。

仕事が好きというのは本当に幸せな事です。

仕事に没頭できた時は、心から喜びが湧き上がります。そして、心穏やかになります。

仕事に没頭でき、何とか暮らせるだけの給料があれば嬉しく感じます。

そして週に2日の休みを思う存分遊べれば、何も不満はありません。

そう考えると、自分が苦しくなく、没頭できる仕事が探すことができると、とても良い人生だと思います。

どうすれば、そのような仕事につけるでしょうか?

私の答えは、そういう仕事をしたいと心構えをすることだと思います。

現在の会社がブランド力があったり、給料が高かったりして、自分がその仕事に没頭でき、満足しているなら、転職する必要はありません。

しかし、何か満足できないと感じるなら、何故満足できていないかを、じっくり考えてみましょう。

そして、没頭できる仕事を本気で探してみましょう。

もしかしたら見つかるかもしれません。もし偶然でも見つかれば幸福な人生が約束されます。

 

仕事に没頭して励めることは素晴らしいことだと思います。