まもるの休日

休日に思索したことを表現したいと思いました

苦しい仕事により成長できると、そそのかす人を無視しましょう。転職しましょう

こんにちは、まもるです

【結論】
   苦しい仕事により成長できると、そそのかす人を無視しましょう。転職しましょう。

世の中には、その人を悪い方向へ向かわせる事を言う人がいます。

人をそそのかす人です。

例えば、苦しい仕事をしている時に、その仕事をする事により成長できるなどと言う人です。

強い意志を持ち、そういう意見を打ち負かしましょう。

私は建築設備メーカーで愛知県で営業職をしていた頃は楽しく生活していました。

しかし、ビルメンテナンス会社で建築設備の保守の仕事をしている時は、1年程は覚えたい仕事だったため、楽しく仕事をしました。しかし、その後は苦しみが多くなりました。

仕事の適性のなさが自分で分かり、向上させる熱意がありませんでした。

そして上司が私やチームの人間を全て否定する態度をとってくるため、人間関係が悪い状態でした。

しかし、自分の中の執着心から、仕事を辞めたくないと考えました。

1年位である程度仕事を覚えたので、転職すれば良かったのですが、結果的には2年数ヶ月仕事を続ける事になってしまいました。

自分でもう少し保守の仕事を経験をしたいと思ったのが、原因です。そこは私の決断力のなさが出てしまいました。

私が退職を伝えた時に上司が別の部署を提案してきました。そして、次に転職するするにも、今の仕事でもう少し結果を残してから、転職したらどうかと、言われました。

今までの上司との人間関係の悪さから考えると、誠実なアドバイスではありません。

その時は私は見抜くことができていました。相手が立派な人格の人なら、同じ言葉でも恐らく、私の事を考えて言ってくれてるかもしれません。

しかし、そうではない人が言っても、そそのかして、いいように働かせようと思っているだけです。

相手の本質を見抜きましょう。

そそのかす人を無視しましょう。

転職しましょう。