まもるの休日

休日に思索したことを表現したいと思いました

苦しみから抜けるには、正しい行動をして、転職しましょう

こんにちは、まもるです

【結論】
  苦しみから抜けるには、正しい行動をして、転職しましょう

私は心安らかに生きていきたいです。人と争ったり、人に目の敵にされたりしたくないし、人を恨みたくはありません。

心安らかに、穏やかに暮らせる事が人生の目的です。

その為には、正しい行動が必要になります。

私はがビルメンテナンス会社にいた時は、建築設備の保守の仕事に適性がありませんでした。そして、上司との人間関係がうまくいきませんでした。

私の職務は建築設備の保守と数人のチームのマネージメントでした。

10年以上経験のある建築設備業界だったので、保守やマネージメントの仕事は初めてでしたが、何とかできると考えていました。

しかし、保守の仕事は機械いじりが好きだったり、大工仕事が好きだったりする人に適性があると思います。

私はどうしても、機械を操作したり、工事をしたりする仕事がうまく出来ず、それを向上させる熱意が出てきませんでした。熱意がない時点でその仕事を続けてはいけないのだと思います。

建築設備メーカーの営業職の時は、お客様や行政機関との交渉が主な仕事でした。その仕事に対しては、楽しさを感じ、熱意を持っていました。

勉強の為と思って、仕事は精一杯取組みましたが、どうしても仕事に違和感を感じました。そして仕事への自信もありませんでした。

上司との関係性も良くない事もあり、楽しく毎日を過ごす事が出来ませんでした。

自分でその仕事を続ける事が正しくないことは分かっていました。

今は自分で向いていると思う、建築設備の営業職に転職し、本当に良かったと思っています。仕事は大変でも、自分で選んでいるので、仕事で成果が出なかったり、上手くできない場合は仕事を辞めます。

自信がある事で駄目なら諦めがつきます。

自分でこの仕事が向いていると直感したら、その仕事をしましょう。

仕事で苦しみを感じるようなら、正しくない方向なのだと思います。正しい方向に行ける仕事を探しましょう。

見つかれば、苦しみから抜ける事ができます。転職する行動が大切です。

正しい方向へ行ける事を考えて、正しい行動をして、転職しましょう。