こんにちは、まもるです
【結論】
自分が自分であるために転職しましょう
自分の人生で大切な事をしていきましょう。それを守るためには、衝突が起きます。人生とはそういう衝突が出てくる事が当たり前なのです。
私が建築設備メーカーに勤務していた時に、転勤候補者になった事が原因で、転職しました。
とても葛藤がありました。
せっかく15年勤めて、良い人間関係があるのに、辞めてもよいのか迷いました。長年勤めた事により、お客様、同僚、協力会社殿の信頼がありました。それを失う事に恐れがありました。
辞める時に上司から引止められましたが、決断しました。
その当時は、もし転勤になったら、単身赴任で地方へ行くしかありませんでした。子供が小学生になり、転校させたくないと思っていたからです。
私は出世より家族、両親、友人と過ごす時間を優先させました。
苦渋の選択ですが、ぎりぎりの状態での判断こそ、自分の人生観が分かると思います。
その時決断できないのは、単純に臆病だと思います。人生では勇気があるかどうか問われます。勇気がないと人生を失います。
自分が自分である事を守るためには、人と衝突する時があります。
自分らしく生きるには、できない事をきちんと主張し、場合によっては人と戦う事も必要なのです。
仕事や他人の要求が自分の人生を侵食してきます。
ありのままの自分で働ける会社を必死で探して、転職をしましょう。