まもるの休日

休日に思索したことを表現したいと思いました

思い切り仕事しましょう。駄目なら転職すれば良いのです

こんにちは、まもるです

【結論】

  思い切り仕事しましょう。駄目なら転職すれば良いのです


英国のトラス首相が10月20日に辞任しました。大型減税策を含む経済対策が経済を混乱させたの原因とのことでした。

このニュースをみて、トラス首相は辞めるべき時に辞めるという決断力がすごいなと思いました。正しい政策と信じた減税策をしようとしたら、失敗した。だから首相を辞任する。とても賢明な判断だと思います。

私はこのような思い切った決断力がありませんでした。しかし、転職を経験して、少しだけ決断力がついた気がします。

自分で考えてみて、やってみたい仕事や、挑戦したい事があります。思い切ってやってみれば良いのです。

もし駄目なら、思い切って辞めれば良いのです。上手くいかないとプライドが傷つくこともあります。屈辱的なこともあります。

しかし、恐れてはいけないのです。自分がその立場になった時に決断できるかが重要です。

決断できる人が幸せになります。

自分で信じた事を行動した人は素晴らしいです。行動した人はそれだけで素晴らしい。失敗しても素晴らしい。行動にはそれだけで大きな価値があります。私は行動せずに評論や批判をしないように気をつけています。

どんなに信じても上手くいかないことはあるのです。失敗すると屈辱的な思いもするかもしれません。しかし、今回のニュースは、教えてくれています。

思い切り仕事しましょう。駄目なら辞めればいいのです。

転職すれば良いのです。