まもるの休日

休日に思索したことを表現したいと思いました

パワハラ上司がいたら転職しましょう

こんにちは、まもるです

 

【結論】

  パワハラ上司がいたら転職しましょう

 

あなたの周りにパワハラ上司はいますか?もし耐えがたいほどのパワハラなら、すぐに転職活動しましょう。
内定が取れたら、すぐに転職しましょう。

私がビルメンテナンス会社にいた時の上司はパワハラ上司でした。
すぐに暴言を吐く人間でした。私や私の部下に対して暴言を吐きます。
多くの人が彼と仕事をすると会社を辞めていきます。
私は彼の暴言は聞き流していたので、特に腹は立てていなかったのですが、部下から相談を受けたりしました。
人の仕事に対して文句を言い、人を認めず、人を見下し、悪く言いいます。


私が建築設備メーカーにいた時は、この様な人はいませんでした。仕事はみんな必死にやるので、多少の言い争いなどはあります。
しかし、常識的な限度を超える暴言を吐く人物はいませんでした。私には大手の会社での長い社会人経験があったので、そのような人物の異常さは気づいていました。

人を認めず、人の批判をして、自分を良く見せようとする人は自己愛が非常に強いと思います。
彼と衝突して、悪口を言う人がたくさんいましたが、私は特に悪口も言いませんでした。他の職務の仕事をしたかったこともあり、粛々と転職活動をしました。
転職してみれば分かります。そのような人物はあまりいません。
もし転職先でそのような人物がいたら、また転職すれば良いのです。もしも、あなたがパワハラで苦しい思いをしていたら、悩まずに転職活動に励んでください。
余計なエネルギーを怒りに費やさないでください。そのエネルギーを転職活動に向けてください。
会社の上の人にそのことを言って、対応してもらう手もありますが、私は時間の無駄だと思っています。
上司の問題点をさらに上の人間に言うのは労力がかかります。
会社もパワハラするような人間を放置しているので、そのような会社はさっさと転職しましょう。
そちらの方が早いし、良い選択だと思います。
私の感覚では、世の中は良い人が多いので、まともな上司にあたる可能性が高いです。パワハラ上司にあたることは、運が悪いだけです。同じ会社でもパワハラ上司もいれば、優しく立派な上司もいます。まさにどの部署にいるかで心穏やかに仕事ができるかどうかが決まってしまいます。

自分の好きな仕事なのに、上司がパワハラする場合は少し悩むかも知れません。好きな仕事を辞めたくないと思うからです。
しかし、頑張って転職活動しましょう。必ず求めれば、好きな仕事で良い人に囲まれて仕事できます。
そうなれば素晴らしいことだと思います。人間関係で悩むのは時間の無駄です。好きな部署にいたら、部署移動も嫌でしょう。転職しましょう。

自分で幸福な状況になることを求めましょう。求めていけば、手に入ります。手に入るまで求めていきましょう。
転職先が良い人がたくさんいたら、パワハラ上司の下で働くことが時間の無駄だと分かります。

転職により、心穏やかに過ごせます。