まもるの休日

休日に思索したことを表現したいと思いました

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『楽しい』について

こんにちは、まもるです。 【結論】 主体的に行動すると『楽しい』です 先日、小学校高学年の息子が、友達2人と駅前のショッピングセンターで遊びたいと言ってきました。 子供3人でショッピングセンターで遊んで、変な人にからまれたり、トラブルに巻き込ま…

『理想の休日』について

こんにちは、まもるです。 【結論】『理想の休日』は年々変わってきます。 先日、妻と食事に行きました。 休日に2人だけで食事に出かけるのは、数年ぶりのことでした。 妻のお気に入りのパン屋で、気に入っているサンドイッチやバインミーを買って、店のテラ…

『上手』について

こんにちは、まもるです。 【結論】『上手』にできる仕事をすると幸せです 先日、虫歯の治療で歯医者に行きました。 私の通う歯医者の先生は無口な人で、最低限の話しだけをして、淡々と治療します。 歯茎に麻酔をして、歯を削り、詰め物をしました。 痛みも…

『活力』について

こんにちは、まもるです。 【結論】仕事があるので『活力』が出ます 私は今回のゴールデンウィークは5日間の休みを取りました。 5日間の休みは大変ありがたく感じました。 転勤で遠方に住んでいて、普段は会えない弟夫婦と会ったり、友人とゴルフに行ったり…